子育て生活 頑張ってます (*゜▽゜)ノ
毎日のツブヤキ を 聞いてくださいな ☆ 山あり谷あり!!! 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
つなビィ



管理画面
BlogPet♪マリア♪
瞬 ワード!
お金のなる木☆
モンキータウン ^^
RECOMMEND
<< ブログ 作成!!! | main | がここまでアッキィ☆が挑戦しないです(BlogPet) >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
久し振りの 土イジリ
category: 挑戦!!! | author: akimomiji
今日は 姫さん のブログで お花おはなネタが載っててとっても可愛いので
σ(o^_^o)も 触発されぴかぴか
お庭のお手入れしちゃいましたぁジョギング

σ(o^_^o)は1月まで 花屋 で働いていたのですチョキ

久し振りに 土イジリをしましたよ〜
(〃´o`)=3 フゥ

と 言う事で 画像を upUPup しちゃいますラッキー

寄せ植え

upこれは 一昨日 元職場に遊びに行ったんですが その際貰って来た
ミニバラオレガノでぇすてれちゃう (見えにくいですね…(_TдT) ) 
花壇に 寄せ植えしました嬉しい
オレガノよつばのクローバー は ハーブの一種なんですけど
凄い人気商品なんですよ〜!! 小さいピンク紫の様なお花が咲くんですけど 可愛いんですくるりんポッ
うまく 育ってくれると良いなぁ上向き上向き上向き

そして 植えたいんだけど ツル性なので這わすトコが無く 植えられない…
ハゴロモジャスミン
up ハゴロモジャスミンぴかぴか(これも見にくい o(TヘTo) クゥ )
白い 小さなお花が沢山咲いて とっても良い香りがするんですよぉニコニコ
大好きなお花ですハート大小

そして庭に ポツンと咲いていた
すずらん 土バージョン
upすずらんおはな
これも可愛いぃぃぃぃぃ

すずらんは 幸せのお花なんですよねるんるん 花嫁さんが すずらんで作ったブーケかわいいを持つと 幸せになれるとかラッキー
後 5月1日 が すずらんの日なんですけど  
この日にスズランの花を愛する人や、お世話になっている人に送りますぴかぴか
貰った人には幸福が訪れる♪
なぁんて 言われていますぴかぴか

upこのすずらん 場所移動で植え替えてあげよかと思ったら 根が深く 切れちゃったので
すずらん
飾っちゃいました〜
(='m') ウププ

すずらんも香りが良くて 好きなんですよね♪

久し振りの 土いじりで 今日は良い運動しました〜嬉しい




comments(7) | trackbacks(2) |PAGE TOP↑ -
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -
お久し振りでぇす(*゜▽゜*)
コメントありがとうございます<(_ _)>

(>▽<) (/▽\) (>▽<)
「すすらん」 じゃあ無いんですね…
恥ずかしい…

「スノーフレーク」 調べたら 緑の縁で見分けをつけるって書いてありました〜
勉強になりました 

るあんさんは お花が好きなのですねぇ(*゜▽゜*)
沢山 お庭に咲いてたら 可愛いでしょうね♪

やっぱり お花好きの方には負けます…
q(T▽Tq)(pT▽T)p

by アキィ☆→るあんさんへ☆ (2007/03/31 10:11 AM)
こんにちは〜。
バラがきれいですね〜^^
鈴蘭じゃなく、写真のはスノーフレークって花ですよ。
家にもいっぱい咲いていて、増えるから楽しみですね^^
by るあん (2007/03/30 5:32 PM)
ミュンママさんへ☆

レンズの前に虫眼鏡ですか
今度 撮る時には挑戦してみまぁす(*゜▽゜*)
写真を撮るのも 難しい…(# ̄З ̄) ブツブツ

植えたお花 枯れなければ良いんですけどね
今日は 雨みたいなので水遣りはしなくて良いですわ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また お花ネタ探してきまぁす(*゜▽゜*)
by アッキィ☆→ミュンママさんへ☆ (2007/03/29 12:47 PM)
姫さんへ☆

姫さんのブログにリンクさせたかったのですが…
了承を得てから!!!と思い(゜▽゜*)ニパッ♪
次回 機会があればリンクさせても良いですかぁ???

ハゴロモジャスミンは 鉢でもOKです〜
でも結局 這わせる支柱なんか立てないといけないし 大変かも…
すずらんはブーケとかは人気があるみたいですけど
5月1日 すずらんの日 と言っても日本ではあまり知られてないので 全〜然売れないんんですよね…
どこかの国の習慣みたいなんですけどね(*゜▽゜*)

私も 知識だけで(と 言っても大した知識の無いけど…・・……(-。-) ボソッ)
育てるのは あまりした事ないから枯らす事多し…
…( ̄。 ̄;)ブツブツ

また 植物ネタ探してUPしまぁす(*゜▽゜*)
by アッキィ☆→姫さんへ☆ (2007/03/29 12:42 PM)
(-"-;A ...アセアセ

写真の上で・・・

↑失敗!! 失敗!!

写真を撮る腕を 上達させて UPさせてね!

↑ こっちが ○

ここの コメントって
削除して 修正することが 出来ないんだね。
(x_x;)シュン
by ミュンママ (2007/03/29 7:20 AM)
(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・

 写真の上で UPさせよう〜
 アップで撮るには
 虫めがねを カメラレンズに当ててみるのも
 良いとか??? ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
 ↑これは 試したことないけど・・・・

 σ(^_^)アタシも 花のことは
 さっぱり 分からない〜〜んで
 勉強になるわ♪

 『おい森』(DSゲーム)では
 村が 綺麗になると すずらんの花が咲くのよ♪
by ミュンママ (2007/03/29 7:18 AM)
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
姫の名前が記事に載ってる!
ありがとう☆

ミニバラは知ってるけどオレガノは全然知らないよ〜
小さいピンク紫の花が咲くんだ(* ̄ー ̄)bグット!!
花が咲いたらまたUPしてね♪

ハゴロモジャスミンも可愛い!!
ツル性だと植えるのも場所が困るね・・・。
鉢の中でも育つのかしら?

そして「すずらん」って幸せのお花なんだ☆
こちらも知らなかった(☆д☆)
5月1日に大切な人に贈るって良いね!!
さすが元花屋の店員さんだ〜
色々と知識があるので植物とか育てるの楽しいだろうな☆^∇゜) ニパッ!!
姫は知識が無いのですぐ枯らすのよ(* ̄□ ̄*;
いつも人が育てたのを見てるだけです(笑)

また植物ネタお願いします♪
by (2007/03/29 12:18 AM)






この記事のトラックバックURL : http://momijiaki.jugem.jp/trackback/22
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2007/03/28 6:44 PM)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2007/03/28 6:19 PM)
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH