子育て生活 頑張ってます (*゜▽゜)ノ
毎日のツブヤキ を 聞いてくださいな ☆ 山あり谷あり!!! 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
つなビィ



管理画面
BlogPet♪マリア♪
瞬 ワード!
お金のなる木☆
モンキータウン ^^
RECOMMEND
<< ノートPC 復活!!! | main | お買い物 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
久々に 帰ってきました♪
category: 毎日のツブヤキ… | author: akimomiji
すんごく 久し振りに更新ギザギザ
チョキチョキチョキ
旦那サマは3泊4日の 五島列島 釣り旅行 から
 無事帰還しました〜ハート大小
今回の 収穫downdown
スズキ
upスズキ 魚
一番 大きいもので 78cm !わーい(上から3匹め)
この 1番大きいものがマルスズキ魚広島では このマルスズキが主流で釣れるらしいですニコニコ五島列島あたりで釣れるのは 珍しいとかグッド
そして 残りの3匹が 広島あたりでは あまり捕れない ヒラスズキ 
と言うスズキ!
五島列島ではこっちの方がよく捕れるらしいですぴかぴか
やっぱり 瀬戸内海と日本海では 全然違う魚が釣れるみたいですねぇグッド

新鮮なので 早速 お刺身ムード

そしてせっかくなので ヒラ と マル を刺身で味比べをしました〜チョキ
両親も一緒に食べたのですが 皆が皆して

「( ̄ヘ ̄;)ウーン たいした違いは無いな!

と 言う結果 プププッ (*^m^)o==3
まっ そんなもんですよねぇ
(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

そして down グレ
グレ
upこの グレ(上から3匹めは イサキ
広島では あんまり見かけないお魚魚
両親も 
「見たこと無い魚じゃねぇ」
と言っておりました〜

九州では 主流の魚なのでしょうか猫2

このグレとイサキは 明日 塩焼きにして食べようかなぁぴかぴか
煮付けより塩焼きが好きなんですよねぇるんるん
あら炊きも美味しいですよね 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
あれもこれもと思う σ(o^_^o)ですどんっ

当分 魚魚料理が続きますね…



しかし これだけの魚をさばくのは大変でした
ε-(ーдー)ハァ
comments(5) | trackbacks(1) |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -
お帰りなさ〜い♪

ってアッキィ☆ちゃんは行ってないのかな?
たくさん釣れたので良かったね☆^∇゜) ニパッ!!
しかし・・・
釣れたのは良いけど捌く人は大変なのよね(* ̄□ ̄*;
うちも旦那が釣ってきて姫が捌くんだけど
多いとイヤになるので旦那の実家へ
おすそ分けします(笑)
うちは、ほとんど刺身が多いのよ。うふ♪(* ̄ー ̄)v
やっぱり新鮮なので刺身で食べたくなるよね♪
次はミュンママが言うように
お料理もUPしてねん☆
by (2007/03/28 12:14 AM)
ミュンママさんへ☆

そう〜!!!いつも 料理の写真撮っておけば良かったと思うんですよ!
次回は是非 UP しまーす!

お金のなる木 終わってましたね
\(o⌒∇⌒o)/
お金じゃなくて 残念…
 水遣りと光が気になってたんですよねぇ
有難うおざいます
次回 楽しみですねぇ♪
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
by アッキィ☆→ミュンママさんへ☆ (2007/03/27 4:36 PM)
是非とも 魚料理の写真を
お願いしま〜す!!! (^▽^)/

お金のなる木は リボンだったね♪
私とは タイプが違う木・・・
水遣りと 日光の遣り方が 違ったから???

次の木の成長を また楽しもう♪
アッキーが留守の間
ちゃんと お水も日光も あげてたからね!
by ミュンママ (2007/03/26 7:44 PM)
ミュンママさんへ☆

たくさんといっても 大きさだけで 数が少ないですねぇ!!!
行く前に 

「たくさん釣って来るから 冷凍庫を空にしといて!!!」

なぁんて言ってたんですけどね…
冷凍庫は埋まらなかった
(# ̄З ̄) ブツブツ

九州醤油ですかぁ
未知のアジ…
今度 行った時に頼んでみま〜す☆
by アッキィ☆⇒ミュンママさんへ☆ (2007/03/26 5:07 PM)
いっぱい 釣れたようで
良かったわね〜 (`ー´) クククッ

しかし、1匹あたりのお値段として
幾らぐらいになる計算なのかしら???
ガソリン代・えさ代・・・

イサキ・・・ こちらでは 煮付けにして食べるわよ!
どうせなら、九州のお醤油を お土産に
買ってもらえば 良かったのに♪
そちらの醤油と 全然 味が違いますわよ!!
by ミュンママ (2007/03/26 9:35 AM)






この記事のトラックバックURL : http://momijiaki.jugem.jp/trackback/17
イサキについて−ギョギョギョでうぉっと驚き
イサキイサキ生物の分類|分類界:動物界Animalia門:脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物亜門 Vertebrata上綱:魚類|魚上綱 Pisciformes綱:硬骨魚綱 Osteichthyes目:スズキ目 Perciformes亜目:スズキ亜目 Percoidei科:イサキ科 Haem
ギョギョギョでうぉっと驚き (2007/04/04 6:07 AM)
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH