子育て生活 頑張ってます (*゜▽゜)ノ
毎日のツブヤキ を 聞いてくださいな ☆ 山あり谷あり!!! 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
つなビィ



管理画面
BlogPet♪マリア♪
瞬 ワード!
お金のなる木☆
モンキータウン ^^
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!
category: 毎日のツブヤキ… | author: akimomiji
久し振りに PCパソコン に向かっております(▼-▼*) エヘ♪

日記を書くのも どの位ぶりか…汗
PCを違う部屋に移動してしまったのが原因とみられますムニョムニョ
ノートなので移動すれば???と思うのですが ラックも買ったので設置してしまったら動かすのが 面倒でたらーっ汗
これからも チョットずつは更新したいので 気が向いた時には覗いて見て下さいチョキ
コメントにお返事できない時は ごめんなさいね m(_ _"m)ペコリ

後もう少しで 臨月 に突入しますニコニコ
予定日は 6月14日ムード
後 少しになってきたので実感が湧いてきたのと 陣痛って痛いのよね…と言う不安もあったりで 楽しみだなぁと思う毎日ですラッキー
お腹もかなり大きくなりました〜ぴかぴか
本当に歩くのが のらりくらりギザギザなんですよねε=(。・д・。)フー
動きも鈍いσ( ̄◇ ̄;) ですポロリ

そんな日々なので 最近は
小説本DVDテレビ
を見て過ごしております〜v( ̄ー ̄)v

小説は近所にある 古本屋に買いに行きますジョギング主婦になって 新書で買うのが勿体無くって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!買いに行くと結構 長い時間あれでもないこれでもないなんて探してます猫2 こういうのって選ぶのが楽しいんですよねぇるんるん

最近読んだのは
読書感染 仙川 環 
読書URL13階段 高野 和明
読書連鎖 真保 裕一
読書焦茶色のパステル 岡嶋 二人
読書URL手紙 東野 圭吾

でぇすグッド
ミステリー系が大半を占めていますチョキ
この中で私の勝手な NO.1 は 手紙 かなぁニコニコ
これはミステリーではないんですけど とても感動しましたぴかぴか一人一人の感情が伝わる感じで読みごたえはかなりあったな!!!映画化もされるみたいですよ
13階段 も結構読みごたえがありました!これも映画化されてるチョキ
しばらくは小説に読みふけるのが Myブーム となりそうですてれちゃう

DVDは この間 続きURLSEASONがやっとレンタル開始になった
CDURLプリズンブレイク
これは アメリカのドラマで スリルがあってすんごく面白い!!!!
最近 土曜の深夜に放送されてるみたいですけど 前からσ( ̄^ ̄)はチェックしていたのですイケテル1度見たら本当にハマリますよパンチ是非 時間があれば見てみて下さいてれちゃうこれは 本当にオススメ〜
comments(5) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
畑と紅葉♪
category: 毎日のツブヤキ… | author: akimomiji
とうとう我が家にも 家庭菜園用 畑 が完成しました!!

hatake
upupup

植物トマト(ホーム桃太郎)
植物青ねぎ
植物大葉
植物なすび
植物とうもろこし(ピーターコーン)
植物枝豆
植物にんにく(コレは芽を食べる!なんて旦那サマが言ってるけど…)
植物ブロッコリー
植物山椒


の数々イヒヒ
育て方などなど分かんないので どうなる事やら(* ̄m ̄)プッ
でも 夏に収穫の野菜が多いんですよね…出産で実家に帰るσ( ̄∇ ̄;)なんだけど 食べれるのかな…あせあせ

そして今朝 お友達から引越しお祝いで贈られて来た 紅葉もみじでぇすニコニコ
downdowndown
紅葉

旦那サマがズット紅葉もみじが植えたいと言っていたので (゜∇^d) グッ!!タイミングチョキ
これから我が家家の シンボルツリーツリーになる事でしょうニコニコ
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

コレからが楽しみだムード
comments(3) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
毎日の日課!!!
category: 毎日のツブヤキ… | author: akimomiji
毎日日課として 
ポイントサイトちょびリッチ。お金お金お金
 を欠かさずやってまぁすv( ̄ー ̄)v

懸賞・小遣い ちょびリッチ
upupup
ポイントが貯まると現金化財布出来るんですよ(* ̄m ̄)プッ

毎日ちょびリッチのゲームゲームでちょっとずつポイント貯めてます猫2
comments(1) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
今日の夕食♪
category: 毎日のツブヤキ… | author: akimomiji
恥ずかしいのですが…(/-\*) ハジュカチ…
今日の夕飯upUPupしたいと思いまぁす楽しい

今日は昼から旦那サマと畑を耕して汗野菜たちを植えました〜ぴかぴかその画像は明日にでもUPしまぁすラッキー
その際 隣の家の庭に大きな山椒の木を見付けてしまいましたグッド
(長い間誰も住んでいらっしゃらなくて草がボーボーで何が生えてるのか分からなくなってるお隣サマ…最近越してらしたので手入れをされてる)
旦那サマがずぅぅっと 山椒植物が植えたいと言っていたのでこれはと思い お隣サマへ足

「挿し木にしたいのですが 山椒を分けていただけませんか???」

お隣サマは快く2.3本切って分けてくださいましたよつばのクローバー
挿し木にするには 10cm程度 葉は2枚くらい生えてれば良いみたいなので 残りの葉を料理に使いました〜食事
山椒の木の葉は木の芽らしいのですよつばのクローバー

山椒木の芽

って言う事を初めて知りました聞き耳を立てるそして 木の芽を料理に使うのも初めてですグッド

では早速!
夕食♪

よつばのクローバーたけのこと鶏肉の炒め煮
よつばのクローバーポテトサラダ
よつばのクローバー明太子クリームスパゲティ


でぇすムード
かなり 和食と洋食がゴッチャなのですが…
タケノコはお友達に昨日頂いた物なので早速食べたいグッド明太子は結構前に貰ったので早く食べなければいけない汗等と思っていたらこんなメニューになっちゃいました〜うふ♪(* ̄ー ̄)v

そして木の芽はタケノコとパスタに乗せましたニコニコなんだかこれだけで いつものご飯がグッとお洒落に見えるもんですねくるりんラッキー

あまり 盛り付けが上手くないのでその変は…(;-_-) =3 フゥ 画像にするとよく分かるな…
comments(4) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
ヽd´ι`bノ Oh・・・ かなりサボってしまった…
category: 毎日のツブヤキ… | author: akimomiji
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
ヤバイな…かなり 更新サボってしまいました…泣き顔
なんだか記事を書く気になれなかったんですよね 壁|〃´△`)-3ハゥー

ネタを溜めていたので 早速ムード

この間 親戚の方(旦那サマの)が鎌倉から遊びに来ていました楽しい
観光と言う事で 一緒に平和公園へ出掛けましたジョギング

平和公園は主に 原爆死没者慰霊碑、原爆供養塔、平和の鐘、原爆の子の像、資料館、原爆ドームなどがある 広い公園なのですぴかぴか

原爆ドームdown
原爆ドーム2

原爆の子の像down
子の塔
この像は  2歳の時被爆して、10年後(小6の時)に白血病を発病して亡くなった佐々木禎子さんと言う方がいました。その死に衝撃を受けた同級生たちが 原爆で亡くなった子供たちの為に作った慰霊碑だそうです。

やはり 公園内には観光客の方でいっぱいでしたグッド外国の方も多く 原爆と言う
惨劇はいくら世界が進歩しようとも忘れてはいけない事なんだなぁなんて思いました

公園内はとても広く曇り 川が流れていて川のほとりには桜並木桜と言うとっても綺麗なトコなのですかわいい広島の人の多くはこの桜並木で花見桜を楽しみますムード 今週は凄い人なんだろうなラッキー

で この後は・・・
広島と言えばの お好み焼き を食べにいきましたくるりんうふ♪(* ̄ー ̄)v
広島名物 お好み焼きなので お好み村って言うお好み焼きのお店が沢山入ったビルがありますビルそちらへ o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!しましたるんるん
お好み村は どちらかと言えば観光用っぽいトコがあるので本当 数える程度しか行った事のないσ( ̄^ ̄)・・・
これが入ったお店がとっても美味しかったんですぴかぴか
あぁ言うトコは高いだけでボリュームが無い!!!なんて 偏見を持っていたんですよね ところが ボリュームもあって美味しいんですチョキ
画像が無いのが残念なんですけど冷や汗(いつも 食べ物になると食欲が先行して写真を撮るのを忘れるんです下向き)
食べきれないくらいの量があって 帰りはモ、モウ、ダメ...(o_ _)/[壁]って感じでしたよたらーっ

でも その帰り 三越で北海道店してて 味見をしまくってた私です・・・
北海道店 大好きハート大小なんですよねラブラブ
でも ロイズのポテチにチョコがかかったが欲しかったんだけど売り切れてた[:がく〜:]いつも手に入らないんですよね下向き
comments(2) | trackbacks(1) |PAGE TOP↑ -
すずらん 撤回!!!
category: 毎日のツブヤキ… | author: akimomiji
前回 ご紹介した すずらんおはな

るあんさんからのコメントで すずらんでは無く スノーフレークよつばのクローバー
と言うお花だと言う事を教えていただきました〜ぴかぴか
間違えてたんですね汗

なので 訂正を…

調べてみたところ 似ているので見間違える事が多いらしいんです
 
見分け方は

スノーフレーク
スノーフレークよつばのクローバーup
お花の縁が  と言う所グッドが違うみたいです!

ちなみに すずらんはdown
すずらん
です!!
こう見比べると似ている様な気もするけど 全然違いますねぇ冷や汗
葉っぱも 全然違う…
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


もっと お勉強しなくちゃいけませんねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

本当 お勉強になりましたぁわーい
るあんさん ありがとうございます〜るんるん

これで スノーフレークすずらんだなんて自身満々に言う事がなくなりましたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


緑の縁があるから すずらんとは違うのかな… なぁんて思ってたんですよね〜
自己弁護 ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
comments(4) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
お買い物
category: 毎日のツブヤキ… | author: akimomiji
最近 新聞 を取りだしました〜グッド
なので 広告を見るのが楽しくてムード
今日はその中で 一押し の商品を買いに行く事にしました楽しい

家から車車で 15分〜20分位のスーパーへ自動車
ちょっと 遠いので初めての来店ぴかぴか

購入したものはdown
うなぎ
うなぎの蒲焼 で〜すチョキ1匹 ¥498
中国産なのですが 普段買えない我が家としては とっても嬉しいお値段るんるん
うなぎは大好物なので 夕飯が楽しみですポッ


そして もう1つの狙い目down
ブラックタイガー
有頭ブラックタイガー
なんと 1匹¥39でしたるんるん
これも 我が家では あまり買えない品物猫2
1人10匹までと言う事なので 当然10匹購入しちゃいましたくるりんてれちゃう
エビはどうやって 食べようか迷っちゃいますハート大小

やっぱり 広告ってありがたいですねぇ…ニコニコ
今度から 買い物が楽しくなりまするんるん
comments(4) | trackbacks(2) |PAGE TOP↑ -
久々に 帰ってきました♪
category: 毎日のツブヤキ… | author: akimomiji
すんごく 久し振りに更新ギザギザ
チョキチョキチョキ
旦那サマは3泊4日の 五島列島 釣り旅行 から
 無事帰還しました〜ハート大小
今回の 収穫downdown
スズキ
upスズキ 魚
一番 大きいもので 78cm !わーい(上から3匹め)
この 1番大きいものがマルスズキ魚広島では このマルスズキが主流で釣れるらしいですニコニコ五島列島あたりで釣れるのは 珍しいとかグッド
そして 残りの3匹が 広島あたりでは あまり捕れない ヒラスズキ 
と言うスズキ!
五島列島ではこっちの方がよく捕れるらしいですぴかぴか
やっぱり 瀬戸内海と日本海では 全然違う魚が釣れるみたいですねぇグッド

新鮮なので 早速 お刺身ムード

そしてせっかくなので ヒラ と マル を刺身で味比べをしました〜チョキ
両親も一緒に食べたのですが 皆が皆して

「( ̄ヘ ̄;)ウーン たいした違いは無いな!

と 言う結果 プププッ (*^m^)o==3
まっ そんなもんですよねぇ
(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

そして down グレ
グレ
続きを読む >>
comments(5) | trackbacks(1) |PAGE TOP↑ -
ノートPC 復活!!!
category: 毎日のツブヤキ… | author: akimomiji
ノートPCPC 復活しましたムード

久しぶりにPCを開きます楽しい

今日は 旦那サマと 潮干狩り波 に行きましたギザギザ
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
  
旦那サマは 『ジョレン』 と言う道具を使いザックザック汗捕れる予定だったのですがどんっ
結構 体力を使うらしく 1時間も持久力は持たず…
早々と 帰りました自動車

あさり♪
続きを読む >>
comments(7) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
大惨事!!!
category: 毎日のツブヤキ… | author: akimomiji
某 埠頭

昨日upup旦那サマと 釣りにでかけました〜魚
自宅を改築していて忙しかった旦那サマは すんごく久し振りの 釣り 魚
V(○⌒∇⌒○) ルンルン気分でムード張り切って居たものの…収穫は ゼロびっくり

なので… 夕ご飯はdowndowndown
夕食♪
続きを読む >>
comments(4) | trackbacks(1) |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH